営業支援・販路開拓のミゲル商事

新着情報

NEWS|MIGERU SHOJI

びっくりマットのお客様感想1

広島県在住
仮名 竹岡 73歳 男性

私は、2年前に膀胱癌が前立腺まで浸潤した状態の病期(ステージ)3期と診断されました。
癌にかかった膀胱と9割近く腎臓の働きをしていない左腎臓と前立腺・左右尿管の全摘出手術を行いました。
他の臓器等への転移を避けるために、点滴による抗癌剤投与を2〜3回を受けました。
手術から数ヶ月後、経過を見ながら大腸にできたポリープ摘出手術も受けました。
手術(右尿管ストーマ造設)から9か月後、CTRなどの検査で腹部大動脈左側にリンパ節と
右第12肋骨基部に転移疑いがあります。また、胃壁が肥厚して見えますと医師から診断結果をお聞きしました。
直ぐに抗がん剤治療を勧められましたが拒否しました。

家族の反対のある中、私はそれまでに自宅にある治療器、岩盤浴マットと健康シートなどで
免疫を高めて少しでもリンパ節腫を小さく、できれば消滅できるよう頑張りました。
しかし、この4カ月前は24時間、腰部(背中辺り)に痛みが有り5〜10分間椅子に座っても激痛が走るので、
いつもベットかソファで横だわっていました。
強い痛み止めの薬を飲んでも気休み程度で効果がありませんでした。
診断結果、転移性骨腫瘍。第12胸椎と第12肋骨基部に腫瘍があります。
膀胱癌からの転移と考えます。腫瘍は脊柱管内に浸潤しており、
進行すると両下肢の麻痺や直腸障害が出現する危険性が高いと考えますと言われました。
放射線治療《治療の目的: 痛みを和らげること、腫瘍の増大を抑制すること。根治的な治療ではありません。
治療の効果はゆっくり出現します。痛み止めの薬は併用します。》後、痛みは和らぎ今日に至っています。
先週、担当医師からあなたの後に同じ症状で手術した方が亡くなったり、悪化されています。
笑顔で『もう1か月様子を見てみましょう』と言われ安堵しています。

私は、友人から薦められた健康シートをベッドに敷いています。
1年余り1日18時間以上使用させていただいています。
血液の循環が良いのか、夏はひんやりと冬は温かく清潔感を持って身体を守ってくれます。
間違って尿が漏れても防水性があるので安心です。
尿がベッドに少しでも漏れると匂いと変色などで、自分を含め家族に嫌な思いをさせないので大変助かっています。

草々

健康シートはびっくりマットのことです。