営業支援・販路開拓のミゲル商事

新着情報

NEWS|MIGERU SHOJI

第5回ミゲル通信の内容です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇ ☆ミゲル通信☆ vo5.01  2013年12月12日配信
————————————————————————

このメルマガは、ミゲル商事と名刺交換をさせていただいた方にお送りしています。
この場をお借りしまして、ご登録いただきましたことを厚く御礼申し上げます。
_/_/_/_/ I N D E X _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
・メルマガニュース………………… コピー複合機
・ユニーク商材のご案内…………… アンティーク時計、楽天スマートペイ、
燕子掌(エンシショウ)
・コラム……………………………… 助成金について、IT情報

・編集後記…………………………… この1年
■ ニ ュ ー ス ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

▼△ 話題のビジネス関連情報 ▼△
あなたのオフィス(店舗)のコピー機はもっとお安くなるかもしれません!!

全てのモノのコストダウンが要求される時代です。
もしお使いのコピー機のコストについて何年も見直ししていないのならば一度、
診断をしてみる価値は充分にあります。

私たちは安さ日本一を目指してコピー複合機の販売を行っています。
その活動の中であるきっかけでミゲル商事さんと知り合う機会に恵まれました。
そこでこの度、ミゲル商事さんのご協力によりミゲル通信をお読みの皆様に対して
“コピー機の無料メール診断”をさせていただくこととなりました。

みなさんもぜひこの機会に“コピー機の無料メール診断”をお試し下さい!!

【料金プランの一例】
● 国内有名メーカーの最新コピー複合機が月額1万4千円以下でリース
● カウンター料金(トナー代込、用紙別)はモノクロ1枚2円以下、カラー1枚12円以下
*これはあくまでも私たちの提案する料金プランの一例です。
使用頻度などによりどの場合でもこの条件になることを保証するものではありません。

【安さの秘密】
●私たちは経費を徹底的に抑えます。
●質素なオフィスしか構えません。
●営業マンも雇いません。
●事務員も最低限の人数に絞ります。
●ご連絡は電子メールを中心にやりとりをさせてもらいます。
上記で抑えた経費をお客様へのお安い条件提示にできるだけ反映させます。

【安心システム】
●リース料金はお客様とリース会社、カウンター料金はコピー機メーカーとお客様の直接契約によりお支払いいただきます。
(一般的なコピー機の契約と全く同じです。)
●メンテナンスはコピー機メーカーのサービスステーションが直接、お客様をサポートします。
(一般的なコピー機のメンテナンスと全く同じです。)

ご興味のある方は電子メールのタイトルに“コピー機診断希望”と明記の上、
下記まで空(から)のメールを送ってください。診断に必要なシートを返信させていただきます。

ミゲル通信の読者様限定コピー機の無料メール診断申込先 info@migerushoji.com
株式会社オーエーリンク 担当:中村
http://oalink.com/index.html
■ ユニーク商材のご案内 ━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

(Ⅰ)☆☆アンティーク時計といえば松尾時計店
松尾時計店といえばアンティーク時計☆☆

(背中のかゆい所に手が届いているような、
それほど徹底してユーザーの視点に立って解説しています)

是非、ホームページをごらんください
http://nagasaki.shokokai.or.jp/42/423231S0054/index.htm

あまり時計に関心が無い人でも、
時計が語るひとびとの営みや歴史に夢想します

過去に戻ることはできませんが、時計とともに刻まれた思い出は
ストレス社会において勇気と癒しの場を、きっと与えるはずです

ミゲル商事ではインターネット時代においてWEB上で、不特定多数の信頼をいかに勝ち取るか
そのノウハウが凝縮されたページだと考えています

◆お問合せ  松尾時計店 長崎県東彼杵郡波佐見町湯無田郷1021-5
Email:k1masu@yj9.so-net.ne.jp

 

(Ⅱ)☆☆楽天スマートペイ☆☆

「スマホ・タブレットにカードリーダーを取り付けてクレジットカード決済」

「店舗で、イベントで、宅配・訪問ビジネスで、いつでもどこでもカード決済」

「翌日入金」

「決済手数料 3.24%」

「月額・初期費用0円」

「6種類のカードブランドに対応」

●注意点:カード利用者には一括支払いしか対応していません。
但し、カード利用者がカード会社に分割支払への変更を申し出ることは可です。

●詳しくはミゲル商事HPhttp://migerushoji.com 楽天バナーからお入りください

(Ⅲ)☆☆燕子掌(エンシショウ)を食生活に取り入れませんか☆☆

(燕子掌は中国は広西チワン族自治区パーマオ族自治県(秘境)の険しい山肌に自生する
多肉植物の一種です)

○北京大学の生命科学院の研究チームが、パーマヤオ村の人たちが平均寿命も中国で一番長く、
100歳を超えても皆元気で働いているのを知って驚き、その秘密を探っているうちにたどり着いた
答えが「燕子掌」でした。

放牧されている家畜も他の地域と比較して5~7年も寿命が長いというのです。
家畜だけでなく地域の人々もまた食生活の中に、この植物を取り入れてきたわけです。

○野菜サラダなどに入れたりして、簡単に食せます。
詳しい事柄あるいは事業化については、下記へご連絡ください

燕子掌の生葉普及会 広島準備室
世話人 竹迫敬三  takesako1948@yahoo.co,jp

■ コ ラ ム ━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
1) みなさんの企業では、助成金を活用されていますか?
今日は、キャリアアップ助成金をご紹介します。

この助成金は、今から入社される方はもちろん、現在みなさんの会社で働いて
いる従業員も対象とした助成金で厚生労働省が実施しています。

働いている従業員のキャリアアップと雇用の安定が目的になっています。
例としては、6か月間計画で実施した場合、約50万の助成金が支給され、また
健康診断費用も40万が支給され、その他にも様々なコ-スがあります。

支給限度額は、1事業所につき1年間に500万まで支給されます。
他県では、多くの企業が活用されているようです。

長崎の企業には、まだ促進されていないようなので、是非活用して、雇用の安定のために
そして、長崎の発展のために積極的に活用してください。

詳しくは、お問い合わせください。
説明にお伺いさせて頂きます。

株式会社フロンティアホ-ルディングス 中村まで
0120-644-224 holdings_nagasaki@frontier-pc.com
2)仕事に有効な基本的なITの情報を毎回お届けします。

今回は、そもそもパソコンとは何かという事をお話したいと思います。
私が、初めてパソコンを買ったのは20年ほど前です。
まだ、一般的には普及しておらず、興味本位で購入しました。

しかし、私はもともと文系ですので、はたと考え込んでしましました。
パソコンとは何だろうと。今考えると笑ってしまいますが。
そして、出た結論は、「有能な秘書である」ということです。

この結論は、今でもあまり変わっていません。
あくまでも、指示したり、アイデアや発想を出すのは本人なのですが、
それらを具現化することが、パソコンはとても有能なのです。

wordやexcelは文章や表計算にとても有能な働きを補助してくれます。
しかし、その他にも数え切れない程の「秘書」がいます。
もうお分かりでしょうが、この「秘書」を「ソフト」といいます。

企業の方々から、この特化したソフトを教えて欲しいと言われます。
実際にご依頼があったものをいくつか紹介します。

自分の会社でHPを管理して、更新したいというご要望があった時は、
使うソフトを話し合い、決めてから週2、3回2ヶ月程講習に出かけました。

また、あるレストランでは、メニューの新作が多いので、やはり自分たちで作れる様に
なりたいとのご要望があり、オススメの「ソフト」を紹介し、3ヶ月程講習に伺いました。

このように「秘書」=「ソフト」と考えることによって、フレキシブルなアイデアなどが
湧き上がってくるかもしれません。
「秘書」=「ソフト」を取り入れたい企業の方がいましたらご連絡お待ちしております。

ご意見ご感想は下記メールアドレスまで
beatles4ken@gmail.com (コロアール 谷川)
■ 編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

今年もあと僅かとなりました。皆様方それぞれの本年度の業績はいかがでしたでしょうか。
8月からミゲル通信を配信させていただくことができましたことは皆様方のおかげだと深謝しています。

さて、昨今は日常会話で身体語(耳がいたい、腰がかるい、鼻がたかいなど)を耳にすることが少なく
なりまして、バーチャル語(カタカナ語)が増えてきました。それとともに人々に空疎感がひろがっていきます。
その空疎感を埋めるかのように、twitterやfacebookが誕生し「家族」をテーマにしたドラマやボランティアが
人々をつないでいきます。

技術革新はすばらしいものですが、それと反比例するかのように人と自然の溝が深くなります。
そしてその溝を埋めるかのように新しいビジネスサービスが生み出されていくのを感じる1年でした。
来年度もよろしくお願い申し上げます。
———————————————————————-

【ミゲル通信】

発行開始日:2013年12月12日
次回配信は来年2月中旬を予定しています。

ご意見ご感想はこちらまで
migerunews@gmail.com

メルマガ配信が不要な方はお手数ですが、このメールへご返信ください。

———————————————————————-

【発行元】

ミゲル商事
〒859-0414 長崎県諫早市多良見町元釜559-5
TEL:080-1531-1936 (菅原まで)
MAIL:info@migerushoji.com
HP:http://migerushoji.com

※本メールは「MSゴシック」などの等幅フォントで最適に表示されます。

======================================================================
Copyright(C) ミゲル商事 All rights reserved.