営業支援・販路開拓のミゲル商事

新着情報

NEWS|MIGERU SHOJI

第8回ミゲル通信の内容です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇ ☆ミゲル通信☆ vo8.01  2014年4月14日配信
————————————————————————

このメルマガは、ミゲル商事と名刺交換をさせていただいた方にお送りしています。
この場をお借りしまして、ご登録いただきましたことを厚く御礼申し上げます。
_/_/_/_/ I N D E X _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
・ユニーク商材のご案内…………… アルキメデス枕、スーパーラジエントヒーター
田七人参石鹸
・編集後記…………………………… イノベーションのジレンマ
■ ユニーク商材のご案内 ━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………
(Ⅰ)☆☆流体力学を応用した枕 アルキメデス枕☆☆

●開発者 株式会社 流体力学工房
通常ウォターベッドは5‐600kgしますが、空気と組合せることで10分の1の重量にしました。
同じ構造を枕に転用しています。
EU,米国、中国、日本で特許取得済みです。

●寝具では初めて横浜国立大にて、「安眠効果」が実証されました。

●わたしの経験からも睡眠が乱れると、体力・気力・精神力(自制心・忍耐力等)が損なわれます。
そしてひどくなると、うつ病などの精神疾患を引起す要因にもなります。
また、それに伴う医療費や失職による収入減を考えると莫大な経済的損失です。
ちょっと眠れないなあと感じたら、これくらい大丈夫と過信せずに早期の解決を図ることが大事です。
もちろん、お医者さんの診察を受けられることも大事です。
また、アルキメデス枕を試してみられることもよいと思います。
ミゲル商事では無料貸出を行っています。

●連絡先は info@migerushoji.com まで
(Ⅱ)☆☆ガスコンロでもない、IHでもない、
第3の厨房機器「スーパーラジエントヒーター」☆☆
(ヨーロッパでは主流の熱源です)

○製造・発売元 MFG/G-MAX株式会社

○プロの料理人が舌をまく味を提供します。

例えば、いつものコーヒーが劇的においしくなります。
ごはんなら「かまど炊き」。焼き物なら「炭火焼き」。
煮ても蒸してもおいしいんです。

その秘密は「遠赤外線」。

強力な「遠赤外線効果」で圧倒的に味が変わります。
ランニングコスト(電気代)も抑えつつ、ベタベタ嫌な油煙もほとんど上がりません。

○無料でデモンストレーション行っています。
この機会にぜひ申し込んでみませんか!!
ご家庭用としても業務用としてもお使いいただけます。
お取り扱いいただける取次店も同時に募集しております。

○申し込み先 ミゲル商事 info@migerushoji.com
メーカーの代理店が伺いします。

(Ⅲ)☆☆高級石鹸 田七人参石鹸☆☆

◆開発者 福井勝晴
8年前に肝炎から肝硬変を患っていたとき、あるきっかけで田七人参を服用して回復した経緯から
田七人参を石鹸に応用しました。

◆田七人参とは
アルカリ土壌で湿度が高い、標高1,500m以上の亜熱帯高山地帯でしか育たない、サポニンを多く
含むウコギ科の多年草人参の一種です。

◆特徴
硬化剤などは入れずに自然乾燥で生成しています。
(一切の化学物質は含まれていません)
高純度に精製したオイルを使用し、昔ながらの製法(釜焚鹸化法/枠練)で一つ一つ丁寧に仕上げた
手作り石鹸です。

◆お客様の声
*もちもち感がある
*肌に透明感がでて、目のくまが小さくなる
*保湿性がすぐれている
*アトピー・にきびに効果的だ

◆販売等を希望される方は
ミゲル商事まで info@migerushoji.com

■ 編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

営業には2種類あります。ルートセールスと飛び込み営業ではありません。
計画が立てられ、ターゲットが決まって、予想売上が立てられる商材の営業とターゲットも不明、
明確な計画も立てられない市場も育っていない商材の営業の2種類です。

後者の場合どのように対処されますか?
わたしの場合、試行錯誤でした。何をやっているのか分らなくなり、失意を感じる日々でした。
この試行錯誤を肯定してくれたのが、少し古いですが「イノベーションのジレンマ」という書物です。
著者は今、ハーバード大ビジネススクールの看板教授となっているクリステンセン教授です。
一度、経団連の招きで来日されたことがあります。

学問的であって非常に実践的です。ある成功者の自伝的解説が多い経営書と全く違う趣で、精緻な
研究と調査を基に、破壊的技術によって優良企業や巨大企業が衰退していく理論を構築しています。
きっと目からうろこが落ちる経験をされることと思います。

現代のようなインターネット時代こそ一読される書物であり、ここで掲げられた理論は実際的に役立つものです。
業種・業態・職種関係なく応用されるはずです。
この理論を知っているか否かは、今後の組織の管理・経営において大きな差異(組織の死活も含む)
を生じることと思います。

経営のバイブルとしてぜひ一読されてみてください。